期待が高まるharg療法

main-img

最近薄毛で悩んでいる人が多くいると言われています。


薄毛の悩みは男性特有のものと思われがちですが、最近では女性も多くの人が悩んでおり、医療機関への相談も増えていると言われています。女性の薄毛の原因は様々で主に加齢やホルモンバランスの乱れ、またダイエットなどによる食生活の乱れや偏食、睡眠不足、ストレス、などの生活習慣に関わることや、病気や薬の副作用などでも発症します。



髪の悩みは人目に付きやすく非常にコンプレックスとなることが多いため、気が付いたら早期に改善が必要です。



生活習慣の改善は薄毛の改善に効果があると言われていますが、なくなってしなった髪はなかなか戻すことができません。



また女性は男性の薄毛治療で使われている薬を使用すると副作用が生じる恐れがあるため、使用できる薬の選択肢も狭いということが女性薄毛治療の現状です。

そのような中、新しい薄毛の治療に注目が集まっています。



これはharg療法と呼ばれる治療で、毛髪再生医学の観点から、頭皮に髪の発毛に必要な栄養を直接入れることによって新たな発毛を促す治療です。なくなってしまった毛根を再び作ることも可能で、あきらめていた自身の毛による発毛を可能としてくれるのです。



harg療法は副作用もないため、性別年齢問わずに受けることができ、多くの人が発毛を実感しているため非常に効果も期待されています。


難しいと言われていた女性の薄毛治療ですがharg療法の登場により、今後さらに期待が高まっています。



関連リンク

subpage01

harg療法のメリットとデメリット

harg療法は、成長因子を混ぜ合わせたものを頭皮に注入することによって毛根細胞を活性化させ、発毛を促す作用があります。脱毛症の新たな治療法として注目されており、今までの治療法に比べると数多くのメリットがあります。...

more
subpage02

薄毛治療で注目され始めているharg療法とは

harg療法というのは、AGA治療における代表的な手法の一つです。発毛を実感する人の数が非常に多いということで、近頃は大変注目を集めています。...

more